梅雨はどこへやら、、、?

こんにちは(^ ^)今日は平野が様子をお伝えしますね〜☆

毎日暑い日が続いていますね〜(*´∀`*)     …今年は梅雨とはいえ、雨日が少ないですね。

そして、この暑さ、、、体調を崩し夏風邪をひいてお休みの子も。

そんな中、体調不良で暫くお休みしていたHちゃんが復活‼︎   今日は元気に登園してくれました(^ ^)   お休みの間に途中入園の子が入り、クラス編成が少し変わりました。   Hちゃんは1歳児クラスへ進級です☆

久しぶりの登園にも関わらず、泣くことなく久しぶりに可愛い笑顔が見られ先生達も嬉しく安心しました(^ ^)

そして、なんと!!!   Hちゃん、1歩…2歩…3歩…4歩…と、長い距離歩けるようになっていて、私も白石先生も、勿論他の先生達も、リトミックのさゆり先生も!  凄い凄い凄い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

の連呼…笑

感動です(*´∀`*)♡    

0歳児クラスには今週から新しいお友達Yちゃんが入園しました(^ ^)

2年前にお兄ちゃんが通っていたんです。お兄ちゃんを知っている先生達は似てるー♡の嵐…笑

 

さて、今日はリトミックがありました。

2歳児クラスは落ち着いて、集中して、楽しんで参加していました♡女の子2人は気付くとお隣で時々微笑み合いながら、可愛いやりとりです(*´∀`*)♡

1歳児クラスは我が道、自由な感じでもあり、でも一生懸命マネて、でも途中また我が道になってたりもして(≧∇≦) ホントに楽しい1歳児クラスです☆

 

0歳児クラスは人見知りや甘えてきたり、途中リトミックにも参加したり、なんとも可愛い光景てす(*´∀`*)♡   白石先生両手で抱っこ♡ 

今年度2歳児クラスは平均台とマット遊びも保育に取り入れていくそうです。井上先生が只今色々準備中のようです(^ ^)☆

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク