梅雨明け‼︎ですね^ ^

関東も梅雨明けしましたねー^ ^

今年は梅雨と言える日にち…あったかなー??雨日少なかったですね( ´∀`)

昨日水曜日はプールの日☆

2歳児クラスのお友達は食育で畑の作物の経過観察へ出かけて行きました^ ^

1歳児クラス&0歳児クラスの皆んなは、元気にプール遊び^ ^

でも、2歳児クラスのお兄さんお姉さん達がいないプールはなんても静かで…笑        ダイナミックに遊ぶ、、、と言うよりかは、しっとりゆっくり、マイペースに楽しむ感じでした^ ^

体調不良でプールに入れなかったMちゃん、今日が初プールとなりました☆   様子を見ながら入水させてみたんですが…笑

全然へっちゃら(≧∇≦)むしろガンガンいっちゃうもんだから、こっちがヒヤヒヤ…笑

でも、ホントに楽しそうで^ ^   見ていて嬉しかったです。

そして、今月から入園したYちゃん、だんだん様子が分かってきたようで、プールも気が乗らない時もしばしば…   今日は水着に着替え始めた途端、プールだ!と分かったようで…涙。

プールに入ると立ち上がり座ろうとしません。。。

でも、先生達全然大丈夫^ ^

良いんです、それでも。Yちゃんが少しずつ自我を出してくれて、表情にも変化が出始めて、イヤだって事も出てきて、それで全然OK^ ^

今日は皆んなのプールより小さいたらいに移動してみました!

すると、すっごい楽しそうに安心して遊び始めたんです^ ^   暫くそこで遊び様子を見て、スッと皆んなのプールへ移動させてみました…笑

そしたら、座って、笑顔で遊び始めました♪

次のプールはどうかな^ ^?と、楽しみです。

さーて、2歳児さん、こんがり焼けて帰ってきました(≧∇≦)‼︎

作物どれくらい成長してたかな?^ ^

いよいよ夏本番に突入ですねー!!

体調管理を気をつけながら夏を楽しみましょー♪♪

(平野)

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク