元気一杯‼︎

今日も蒸し蒸しと暑かったですねー(*´∀`*)

園では夏風邪でお休みしている子もいます。また、咳・鼻水が目立つ子もいたり、、、体調崩しやすい時かもしれませんね。

昨日月曜日はプールの日☆

ですが、2歳児クラスの皆んなはその前に、井上先生と体操をしました‼︎

まずはお山座り。足を三角にして手でギュっと抑える座り方。

見本となって前で披露してくれたのはH君‼︎見本と言う事もあって、気合い入ってました^ ^

その後、平均台の隙間をヘビになってニョロニョロ〜っと頭を低くして通りました^ ^

皆んな初めての経験でとっても楽しそうでした♪

さて、昨日・今日と何人かに分け0歳児クラスは製作を行いました☆

今回の製作は担任の白石先生も私も出来栄えをみて2人して『かわいー♡♡』と連呼…笑

ホントに綺麗で可愛い仕上がりとなりました。

夏の風物詩”花火”を題材に絵の具、トイレットペーパーの芯を使い行いました。

芯に切り込みを入れ、絵の具で色付けしてから台紙にペタリ‼︎

パッと芯をあげると〜?!

わぁ!キレイな打ち上げ花火☆

台紙には夜景チックな切り絵を飾ってみました^ ^

今回はその製作の様子です^ ^

後日また作品をアップするので楽しみにしていて下さいね。

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク