新聞遊び(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

今日の夕方の事。

おもらしのお友達が居て急遽場所の移動・・・(;・・)

絵本呼んでもらって、今日遊べなかったプールに入って新聞遊びしよー!となり、そのまま新聞遊びへ!

 

先生達の遊び心?に火がついて・・・?(笑)

リボンやドレス、カチューシャに変身ベルトなど・・・新聞で作ってあげると大喜び♡

 

ミッキーの耳作るはずが熊にしか見えなかったり・・・、作ってもすぐに破かれてしまったり・・・と一時限りでしたが楽しみました!

 

男の子達は変身ベルト作って~と白石先生にお願い☆

大きなリボン作って『かっこいいね!』と言われてドヤ顔(笑)

女の子にはカチューシャにリボンつけてあけると可愛いポーズをとってくれました( •ᴗ•)*♪

 

三歳のSちゃんは先生の見様見真似で自分で新聞を細くして、足や色んなところに巻いてしかも結ぶところまで!?観察力凄すぎです!

ちびちゃんはちびちゃんなりにプールでくつろいだり、たまに可愛いくしてもらったりしてご満悦♡

楽しいひと時を過ごしました♡

 

 

スクルドエンジェル保育園 梶ケ谷園

園長 *林今日子

 

※誕生会の内容は近日中にアップさせていただきます!

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク