9月の製作☆

今週に入り、夏の暑さが復活ですねー。

気温の変化に体調を崩しやすい時期ですが、皆さん夏風邪ひいてませんか?

そんな私も最近、喉がイガイガ…悪化しないと良いな〜(^.^)

保育園の子ども達も体調を崩し、長引いている子もいます。。。

 

今週の0歳クラスは9月の製作を行いました☆

製作をすると、月日が経つのが早いなーと毎回感じます。もうすぐ9月なんて…笑

9月はお月見のお団子をシールに作成し、ペタペタ貼る製作にしてみました^ ^

0歳クラスの子プラスこないだ進級した2名が行いました!

シールをはがし渡すと、ペタペタくっつく感触が不思議で、貼ろうとするけど、なかなか上手く貼れず…悪戦苦闘…笑

少し先生にお手伝いしてもらいながら、ペタペタ貼り合わせました^ ^

出来上がりに私も白石先生も…

う、うん(≧∀≦)だよねー‼︎と笑い合いました…笑

一応お団子を乗せる台(三宝)を貼り、お月様も。

出来れば…お団子を台に乗せて貼って欲しい所ですが、皆んな個々に味が出た貼り方で面白かったです‼︎

中には、お月様の中でペタペタお餅つきをしているウサギさんの上に(≧∀≦)‼︎

きっと、ウサギさんにどーぞ☆してあげたんたねー^ ^

来月張り出したらまた皆んなの作品アップしますね‼︎

なんとも楽しい可愛い製作となりました。

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク