2歳クラスのお兄さん & 可愛いピアニストちゃん! 

 私は、主に1歳児クラスを担当させていただいていますが、時々0歳児や2歳児クラスの保育補助に入ると、そのたびに、知らない間の成長ぶりにびっくりさせられます(#^.^#)

 とくに、最近2歳児クラスの子たちの会話が上手になってきたなぁと感じます!遊び方を見ていても、お友だちとの関わりがとても楽しそう(^^)。

昨日、畑へ出かけてきた2歳児クラス☆ 帰ってきたHくんに  「畑は、どうだった?」と質問してみると、立派な答えが返ってきてびっくり!

「緑のトマトが、赤くなってたよー!ヽ(^o^)丿」と。

それから朝は、

「今日ね、Kくんのお家にお泊りに行くんだよー!」 と、とても嬉しそうに教えてくれました!HくんKくんは小さいころから大の仲良し♡ ママ同志もとても仲良しで素敵なお友だちですね☆

Hくんは、初めて園にママと来た時から知っていますが、回りをじーっと見つめて、おとなしくて可愛い赤ちゃんだったHくんが、今はみんなの前で大きな声でお当番さんもできて、かっこいいお兄さんに(#^.^#) 。大きくなったね!

 さて、話は変わりますが、今日はリトミック♪

0歳児クラスの Yくんは、好奇心旺盛な元気な男の子(^^)。いつもリトミックを笑顔で楽しんでいます。 今日はいつも以上にピアノが気になる様子。 

何度もピアノのところへ行き、鍵盤にタッチ!(笑)。 背伸びをして、リトミックの先生の横にちょこんと並び両手でポロンポロン弾く後ろ姿が、なんとも可愛い!!

抱っこされて連れ戻されても、またピアノへ向かう小さなピアニストちゃんでした(*^_^*)

  リトミック後半は、みんなで手をつなぎましょう~のフレーズ(←曲名が分からずすみません)の歌が始まると、2歳児クラスの子たちは、ためらいもなくすぐにお友だちと手をつないで、はしゃいでいました(笑)♡  それを座って見ていたMちゃんとSちゃんは、静かにさりげな~く 手をつないでいて、これまた微笑ましい光景☆

♡今日も子どもたちに癒されちゃいました♡      (井口)

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク