小さなお客様

最近ずっと雨続きで梅雨??と勘違いしそうなお天気でしたが…  今週の後半は真夏らしい青空と暑さが復活しましたね! 

とびっきりの夏日となった週最後の金曜日は、もちろんプール遊びで締めくくり♪ 

体調を崩していた子たちも回復してきてプールに入れる子も増えました。久し振りにビニールプールを3つに増やして賑やかな水遊びタイムとなりました (*´∀`*)

と、その前に。。。この日2歳クラスの子たちは、プールに入る前に、マットや平均台を使っての体操の時間もあったんです ⭐️

井上先生の声かけに機敏な反応を見せる子どもたち。流石2歳さん!

1歳さんたちも水着に着替えながら興味津々!真剣な眼差しでお兄さんお姉さんたちを見つめていました♪  

 

さて、プールでの話に戻りますね。

水遊びの最中、みんなの熱い視線が一点に集中する出来事が。。。。笑!

その視線の先には。。。

プールの近くに黒い体長2センチ程の小さな虫が遊びに来ていました(*´∀`*)  今ネットで調べてみたらコガネムシのようです。コガネムシってキラキラ光っているものだけだと思っていましたが、真っ黒や紫のものもいるんですね。初めて知りました (^^)

このコガネムシさん。みんなの熱い視線を一身に受けてトコトコとエアコン室外機の奥に隠れて行きました  笑

「いっちゃったねー」「みえなくなっちゃった」「ばいばーい」

0歳のYくんは、誰よりも最後まで隠れた方向を指さして「あーあー!!」と興奮気味な様子でした (^_^)   

ちょっとしたお客様に興味津々な子どもたちでした✨

 

今後プールは、1歳さんと2歳さんは来週30日(水)がこの夏最後となります。お天気に恵まれますように☀️

0歳さんはもう暫く、シルバーウィーク辺りまではプール遊びを続ける予定ですのでお楽しみに!

(宮川)

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク