☆笑顔が一番!!

 日中はまだ暑いですが、朝晩いくらか暑さがましになってきましたね(^^ゞ。。

今日は、とっても嬉しいことがありました(^^)!(笑) 

 いつも登園時、お母さんと離れると泣いてしまうことが多い1歳児クラスのHちゃん!午前中慣れるまで先生のお膝に抱っこという日が多かったのですが、今日は、朝のおむつ替えの時から、声を出してニッコリ☆ご機嫌! 昨日の午後、製作の時間も楽しんでいた様子♡                                 

今日は英会話でしたが、以前は離れた所からじーっと見つめていたHちゃんですが、今日は自ら積極的に動き、ロリータ先生の前に座ってみんなとお話を聞いたり、たくさんの先生に素敵な笑顔を見せてくれました。表情がやわらかくなった、その可愛い笑顔にとても嬉しく思いました。

 さて、今日の英会話のダンスや手遊び歌を、ロリータ先生と思いっきり楽しんでいた子どもたち☆

特に2歳クラスは最後までみんな集中してお話を聞いて参加していました。

みんな大好き story timeでは、絵本「ゾウくんのさんぽ」を読みました。そのある場面での、up・down などの単語を身体で楽しく表現しました。

色のカードで、いつも得意な2歳さん達でしたが、今日はなかでも 「白」に悪戦苦闘=^_^=。 難しいwhiteの発音を頑張っていました。

 
8月も最後の週です!夏休み後の生活リズムや、体調を整えながら、十分な睡眠と食事を心がけて、頑張っていきましょう (^^)/                                     (井口)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク