秋のお散歩♪

 今朝は雨上がりの曇り空、午後も雨がぱらつき朝から蒸し暑かつたですね。。

 そんな天気でも、子どもたちは元気いっぱいです!登園してすぐ2歳さんは「今日はお散歩行く?(^^)」と質問してきて、今日の予定が気になる様子♡

 そこへ、園長の林先生が2歳クラスのみんなに「どんぐり探しに行こうよ!」と話すと、みんなワクワク楽しみな表情に(*^_^*)。早く靴を履いてお外へ行きたくてしかたない2歳さん(笑)

梶が谷第一公園で、いっぱいどんぐりをひろったり、セミの抜け殻をたくさん見つけて、いっぱい秋を感じながら外遊びを楽しんできたようです。

 1歳児クラスさんは、久しぶりにお散歩へ! まだ、お友だちとうまく手を繋げない子、途中で立ち止まってしまったり、歩くのが慣れていない子もいますが、こぶし公園のところまで頑張って行ってみることに!(^^)!。 手を繋ぎながら先生たちは、到着までに汗だくでした(笑)。。

こぶし公園へは、水たまりがあったり、遊具がぬれていたので、入れず残念。帰り道は少しコースを変えてお散歩して、園までもどることに。 途中、梶が谷幼稚園のアンパンマンバスの前を通過すると、すごく嬉しそうなGくんSくん!(^。^)

行き帰り1歳クラスのSくんは、泣いているお友だちの手をはなさずしっかり繋いでくれて、途中頭をなでて慰めようとしてくれました。優しくてとても素敵なSくんでした(^^)v

秋は、お散歩の気持ちのよい季節☆、回数を重ねるごとに少しずつ、1歳児さんもできることが増えていくと良いなと思います☆がんばりましょう(^^)/                     (井口)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク