畑へ‼︎

先日水曜に久しぶりに2歳児クラスの子ども達とお散歩へ行きました^ ^

行き先は……畑^ ^‼︎

お天気バッチリ☆   朝の会後、トイレと水分補給を済ませ、出発‼︎

この日は汗ばむ陽気で、日差しが眩しいくらいでした。

久しぶりに保育に入った2歳児さん達の会話の面白い事、面白い事…笑

畑までの坂道、大人の私でも”あー登りきれた〜”と思う中、スタスタ歩く子ども達、、、でも本心は疲れたようで…笑

「バスだとよかったなー」「タクシーでおくってもらえたらなー」などなど…笑

笑ってしまう会話が聞こえてきました^ ^

途中にクモの巣やトンボ、ちょうちょを見つけ興味津々な子ども達^ ^

畑へ着くと、おじさんが待っていてくれました♪

さーて、皆んなで一生懸命植えたサツマイモはどれ位成長してるかなー??

と、近づくと!

す、す、す、凄〜い(*≧∀≦*)

ツルがフサフサのびて青々と成長していました!

おじさんが特別に、土の中で元気に成長しているサツマイモを見せてくれたんです^ ^♪

皆んなは興味津々‼︎   中から見えたお芋はとっても立派に成長していましたー(*≧∀≦*)

サツマイモ以外にも畑で色んな野菜を見る事ができました。

ナスにピーマン、パプリカ、シソの葉、里芋の葉などなど…

元気に成長していたサツマイモを見れて一安心。

収穫の時が楽しみだね^ ^

 

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク