公園遊び楽しいな♪

 今日は曇り空。。。 気温差のせいか、園では鼻水や咳が出る子が増えています。朝晩、涼しくなってきたので、服装も調節しながら体調管理に気を付けたいですね☆

 今日は、1歳児クラスの様子をお伝えします!

お散歩で手を繋いで、まっすぐ歩く練習中の1歳児さんたち。途中歩かなくなってしまったり、泣いてしまったり、子どもたちの体調なども考え、近場のこぶし公園へ行ってきました(^^)/

 ゆっくりですが、坂道をのぼって到着!!公園に着くと嬉しそうで、みんなハイテンション(*^_^*)すべり台に一直線。

 こぶし公園のすべり台は、よく行く梶が谷第一公園の遊具よりも高さも低めで、今の1歳児さんたちには、ちょうど楽しみやすい感じでした☆

 すべり台までの段差のステップはまだ要注意ですが、先生たちが見守る中、手足を上手に使って、しっかりよじ登っていましたよ(^^)v すべり台をすべったり、木馬に乗りゆらゆらしたり、遊具の穴から顔をのぞかせて、お友だちや先生と「バァ ~!」 と言い合いながら遊んだりと、 声を出して笑い(^。^) 、室内遊びとはまた違った笑顔が見られ、とっても楽しそうでした!

 帰り道、Sちゃんは鼻歌を歌って、ごっ機嫌! 途中、第一公園の中を通り抜けて行こうと、第一公園の入口に着くと、また遊べるのかと思い、繋いでいた手をはなしてしまうほど、外遊びが大好きなSちゃんでした☆

 また、外遊びいっぱい楽しもうね!            (井口)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク