クリスマス会 プレゼントをもらいました^^

今日はクリスマス会です。

今日はみんな思い思いのクリスマス衣装で登園しました。

いろいろと趣向を凝らして用意してくれたようで子どもたちも満足そうに教えてくれました。

 

今日までサンタさんと手紙のやり取りをして、子どもたちも待ち遠しく思っていたクリスマス会です。

去年までは、サンタさんの登場で知らない人が来たと一斉に泣くのが当たり前でした。

でも、今年は手紙をやり取りしていた効果か、ほとんどの子が泣きませんでした。

 

もちろん、怖がる子はいましたがサンタさんと聞いてお手紙の人だと安心したのかもしれません。

 

そして、2歳クラスの子どもたちがサンタさんとお話ししてプレゼントが出てくると、怖がっていた子も身を乗り出すようにプレゼントにくぎ付けです。

怖いと言ってしがみついてきた子もプレゼントが出てきたとたんに自分からサンタさんのもとへと行きます。

ちゃっかりプレゼントは受け取って嬉しそうです。

 

みんなでプレゼントを開けてみるとお人形とプラレールでした。

みんな大喜びでサンタさんを怖がっていたのはどこえやら。

 

サンタさんにお礼のお歌を歌って、みんなで写真会になりました。

 

ここでもいつもならみんな大泣きの中、とにかく記念の写真をというところですが思っていたよりみんな大丈夫だったようで、サンタさんとばっちり写真が撮れました。

 

 

いいクリスマス会になりました。

お家でのクリスマスも楽しめそうですね^^

カテゴリー: イベント, 園の様子 パーマリンク