台風接近で大荒れの天気でした

今日は朝から雨でしたね。

今も風が強くてみんな無事帰れたか心配です。

 

私も出勤するのに梶が谷駅から保育園まで雨の中傘をさして歩いたのですが、靴の中まで水が入ってきてビショビショでした。

でも、保育園に到着してしばらくすると雨も小ぶりに・・・。

完全にタイミングを外しました><

 

子どもたちが登園する時間帯も雨が強くなったり、弱くなったりとなかなか大変そうでした。

 

今日は英会話の日で見学対応可能な日でしたが、誰も見学の予約がなかったのでちょうど良かったです。

 

英語が終わる頃には雨もやんで結構晴れ間が見れたのでこのままやんでくれたらと思いましたが、その後も降っていましたね。

 

厄介なのは風が強いことで、夜にかけて強くなっているようです。

 

 

今日は保育園での話ではないのですが、昨日帰りに去年卒園した園児のおばあさんに会いました。

その子は卒園してからもよく保育園によってくれるのでとても嬉しいです。

いろいろ最近の話もしてくれるのですが、私は朝番が多いので夕方には帰ってしまいなかなか会えないのがショックです。

家でもエンジェル保育園と言って、話をしてくれているようでまだまだこれから頑張れそうです^^

 

卒園した方が見ていましたらいつでも遊びに来ていただいて大丈夫です。

先日ももう2年前に卒園した子どもに会いましたし、今年は卒園した子どもたちによく会う年かもしれません^^

久しぶりに会っても覚えていてくれて手を振ってくれたりすると、テンション上がりますね!

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク