0歳児もリトミックに参加しています

木曜日はリトミックの日です。

スクルドエンジェル保育園梶ヶ谷園では0歳児もリトミックに参加します^^

 

0歳児

ラックに載って楽しそうにマラカスを握ってポンポンとしています。

現在は、2グループに分かれリトミックを受けています。

 

最初に0・1歳児を中心としたことり組、次に2歳児を中心としたうさぎ組です。

ことり組は写真のように楽器を使って遊ぶ以外にも、スカーフを使って遊んだり、紙芝居風に動物が出てきてお話をきいたりしました。

ことり組は4月入園の園児も多く、英会話やリトミックに参加するようになったのは6月からです。

そのため、まだ物珍しい感じで楽器やスカーフを手に取ってまじまじと見ていることがあります。

 

うさぎ組はもうすっかり慣れていてスカーフや楽器の扱い方もことり組の子どもたちと比べるとブンブン、バシバシといった感じで使い慣れたおもちゃで遊ぶようです。

また、大きく体を動かすような内容もプラスされて難易度が上がっています。

 

うさぎ組はリトミックの後に少しだけお散歩に行きました。

気温が高くならず比較的涼しかったようです。

公園で早くもどんぐりを見つけたようです。

1人が見つけると自分も自分もと探して楽しんでいました。

まだ、緑色のどんぐりですが秋が始まろうとしているようですね。

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク