沢山歩く練習できました。

今日は近くの第一公園へお散歩に行きました。

7月8月とプールでの水遊びでした。

その間にも0歳児の子たちも成長してだいぶん歩ける様になっていました。

ということで、今日は0歳児の子たちがしっかり歩ける様に遊ぶ事に重点を置いて過ごしました。

 

保育園から公園までの間はしっかりと手を繋いで歩く必要があるので交代で1人ずつ手を繋いで歩きました。

 

 

公園について昨日の雨でぬかるんでいないか心配しましたが、雨のおかげでちょうどいい湿り具合で歩くのによい感じでした。

いつも砂ぼこりが舞って、直射日光のあたるところはかなり暑く感じるのですが、今日は歩きやすく暑さも心地よいくらいでした。

公園に行くとトンボが飛んでいてみんなで指差しして追いかけました^^

公園で散策

1歳児の子たちは思い思いに走ったり探検したりと楽しんでいました。

グランド走る様子

0歳児の子たちは最初先生に手を繋いでもらいどのくらい歩けるのか確認しつつ歩いてみました。

一緒に歩いてみると結構歩けたので、次は自由に歩ける様にしてみました。

まだ、ふらふらすることもありましたがテンション高く笑顔でどんどん歩こうとする子、慎重に確実に歩こうとする子、気になるところへどんどん進んでいく子とそれぞれ楽しそうに過ごしました。

思ったより歩けたのでこれから散歩の練習を重ねて沢山歩けたらと思います。

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク