秋を感じるお散歩日々よりになりました。

10月中ごろになりやっと涼しくなってきましたね。

朝は少し寒いくらいです。

 

子どもたちがお散歩するには丁度よい季節となりました。

気温もそうですが、どんぐりや落ち葉など子どもたちが拾って遊んだり、製作につかったり楽しめます。

 

今日は、ことり組は第一公園へお散歩に行きました。

どんぐりがたくさん落ちていて夢中で拾ったり、思い思いに駆けまわったり、トンボを見つけたり、みんな楽しんでいました。

1枚目の写真を見てもらうとどんぐりがびっしりと落ちています。

拾いたい放題!

これだけ落ちていたら思う存分拾えます。(笑)

 

プール前に比べても月齢が進みしっかり歩ける子が増えました。

先週は駅の近くで電車を見にいきましたが、これからは第一公園より遠くの公園に行く事も増えると思います。

 

うさぎ組は一足先にちょっと遠くの公園までお散歩に行きました。

ちょっと名前を確認し忘れて分からないのですが、246号線の架橋下にある公園です。

結構穴場の公園で誰もいないことが多いです。

 

これから徐々に寒くなると思いますが、四季の移り変わりを見ながらのお散歩は楽しいですよね。

 

梶ヶ谷は公園がたくさんあるので四季の移り変わりがよく楽しめます。

 

気温差が大きくなって体調を崩しがちですが、元気に過ごしたいですね^^

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク