ハロウィンイベント in スクルド梶ヶ谷園

今年もハロウィンの時期となりました。

去年から仮装してきてもらい保育園でもハロウィンを楽しんでもらおうと行事化しています。

 

今年は先生も仮装して参加です。(笑

 

子どもたちの仮装はとってもかわいいですね!

いくらでもお菓子あげちゃいたいです(笑

 

登園時にまずは保護者と一緒に写真を撮りました。

壁面にハロウィン用のかざりつけをして、子どもと一緒にパシャリ。

保護者の方にも参加していただけるイベントが少ないので、こういう機会ができるのはうれしいですよね。

あまり負担のない程度で考えています。

 

中には登園の時に仮装しないといって、普段の服で登園し、登園後に仮装の服に着替えた子もいて2歳児でそこまで考えているのねと驚きました。

 

ハロウィンイベントは火曜日で、いつもの英会話もハロウィン用の特別バージョンでした。

ロリータ先生も仮装して、いつもと違う雰囲気で英会話スタートです。

小さなジャックランタンやプリンセスが動きまわります。

見ているだけで自然と笑顔になれますよ。

 

私の子どもは2歳半くらいですが、うちの子にも着せたいという仮装がたくさんありました。(笑

 

英会話が終わったら、記念撮影大会!

沢山写真を撮りました。

 

先生たちも楽しんでいて、子どもたちもいつも違う感じにキョロキョロとしている場面もありました。

 

↑後ろに立つ先生たちの方が気になって振り返っている子どもたちが多数います。(笑

今年も楽しいハロウィンになりました^^

カテゴリー: イベント パーマリンク