もうすぐ七夕です。準備もちゃくちゃくと進んでいます。

昨日の三鷹の雹はすごかったですね。
別世界のようでした。

予報では今日も雨がふったり止んだりと不安定な天気ということで散歩に行けないかなと思っていました。
朝になると意外と晴れていて午前中は降りそうな気配がある時間もありましたがなんとかもってくれて散歩にもいくことができました。
最初に小さい子たちが出発して、大きい子たちも続きます。
天気を心配しながら近くを歩いて周る散歩でした。

おやつを食べて、帰りの会では雨がぱらぱらしている天気でかえるのうたを歌ったり、七夕の歌の練習をしたりしました。
七夕の準備も少しずつ進んでいます。

七夕の壁面飾り

七夕の壁面飾り。保育士がコツコツつくってくれました。

写真は保育士の方が作ってくれた七夕の壁面飾りです。
少しずつ部品を作っていき、なんとかきれいに出来上がりました。
入り口近くの柱にありますので、是非見てください。

午後はモンテをしたり、新しいブロックのおもちゃをだしたりしてみんな楽しく過ごしました。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク