散歩&リトミックを楽しめました。

木曜日は午前中にリトミックのある日です。
リトミックの前に少しだけ散歩に行って先生を待ちます。
散歩は少しだけでも子どもたちの気持ちがよくなるし、お昼寝もよく寝てくれます。
そのため少しでも散歩に行けそうなら火曜日・木曜日も散歩へいきます。

10時前にリトミックの先生が到着しました。
子どもたちは待ち遠しかったのか、いっせいに入り口に駆け寄り先生を出迎えます。
先生も驚いたようです。

今日のリトミックでは最初に、頭、耳、鼻、目など先生が言った体の箇所を触るというのをしました。
だんだんと早くなっていくのをついて行くのがやっとなんですが、だんだんとテンションも高くなって行きます。

次に動物のまねをしました。うさぎやライオン、ぶたのまねをします。
うさぎは動きを、ライオンとぶたは鳴き声をまねしました。

その後は、楽器を使って遊んだり、歌を歌ったりしました。
一緒に参加していましたが、あっという間に終わりになりますね。
また、来週が楽しみです^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク