こんな暑い日はプール遊びにかぎりますね。

昨日の夜の雨と雷はすごかったですね。
おかげで朝から蒸し暑くなりました。

今日はプールの日です。
これから毎日プールが待ち遠しくなりそうです。

新しいプール

新しいプールは一回り大きいです。

新しいプールはこれまでのプールよりさらに一回り大きいサイズでみんなひろびろ使えています。
みんな入る前から楽しみみたいで着替えている時からテンションが高めです。

朝の会で歌を歌って、着替えたら体操です。
アブラハムの子でスタートしてアンパンマン体操と念入りに体操します。

プールのそばで写真を撮ろうと待っている間に水鉄砲やマヨネーズの空き容器に水を入れていると順番に出てきました。
プールに入る前にシャワーで水をかけます。
プールに入ると早速水遊びスタートです。

男の子が水鉄砲で遊びだし、的にめがけて水を発射します。
いくつか的を変えていっていると、今度は先生めがけて撃ちだします。
おかげで服もカメラも濡れちゃいました。

壁の影に隠れて難を逃れます。
その後も何度か狙われつつ水遊びです。

他の先生も子どもたちに水をかけると倍返しされているようです。
ケッチャップ容器に水を入れて水をかけていると、水を入れているところを狙われて頭の上からじゃーじゃーと水をかけられました。

水遊びでお腹がすいたのかお昼ご飯はみんなおいしそうに食べていました。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク