子どももカレーが大好き^^

今日のお昼はカレーでした。

カレー大好き

早く食べたくて隣の子のプレートに手を伸ばす瞬間を激写(笑

午前中はプールで遊んでみんなご機嫌でお昼ご飯です。
待っている間にもカレーのおいしそうなにおいがしていて、余計にお腹がすいてきます。
先生がプールの片付けして、お昼の準備をしている間にもまだかまだかとテーブルに着こうとする子もいました。

みんなプールから出て着替え終わって、順番に手を洗っていきます。
手を洗わずに席についている子も見逃してもらえません。
みんなが席に座ったらお昼の歌を歌います。
なんだかいつもより声がそろっている気がします。(笑

「いただきます」をしたらカレーとスパゲッティーサラダとフルーツが乗ったプレートが順番に配られます。
みんな勢いよく食べ始めます。
食事は大きい子から配って行くのですが、小さい子もお腹がすいているようで隣の子の食事を手で手繰り寄せようとしています。
もうすぐ来るからと声をかけて持って行きます。

2歳前後の男の子たちが「うまい」「うまい」と言って食べました。
1人が言い出すと周りの子も「うまい」「うまい」といつもより大きな声で言っています。
10分もするとカレーは全員食べきったようです。

今日のカレーは夏野菜のカレーということでかぼちゃややトマト缶入りです。
スパゲッティサラダにもきゅうりやコーンが入って夏のメニューという感じです。

本日の献立
・夏野菜のカレーライス
・スパゲッティサラダ
・フルーツ(グレープフルーツ)

今日は先週に比べると暑さは緩んでいますが、日光が当たるとさすがに暑いですね。
熱中症には引き続き気をつけて行きましょう。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク