火曜日ですが水遊びでした

今日は英会話の日ですが、講師の先生の都合で木曜日に変更になりました。
(木曜日はリトミックの日ですが、今週はリトミックお休みの週でした。)
保護者の方には急な変更でご迷惑お掛けしました。

今日は朝からお友だちの誕生日をお祝いです。
朝の会で最近お誕生日だった子が前に出て紹介され、みんなでハッピーバースディを歌いました。
前に出ている誕生日の子はちょっと照れくさそうにみんなを見つめていました。
その後は、みんなで歌を歌い、朝の挨拶です。

朝の会が終わるとプールの前の準備体操です。
アンパンマン体操、アブラハムの子と順に体操をしていきます。
みんなプールに入れるとうきうきのようで、「プール」「プール」という声があちこちから聞こえて来ました。

体操が終わると順番にプールへ移動です。
先生にシャワーで水をかけてもらい一度体をよく流してプールに入ります。

今日は準備ができていなかった子もいましたが、プールに入れなくてもすぐ横のスペースで水遊びします。
しゃぼん玉を作ったり、水鉄砲を撃ったり、たらいにたまった水で自由に遊んだりしてプールに入れなくても水遊びで友だちと一緒に過ごします。

みんなそれぞれ水遊びを満喫できたようです。
今週は真夏日にならないということで気温は先週に比べて落ち着いていますが、夏ですし暑いですね。
天気もよくみんな水遊びを楽しめたので、よかったです^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク