振り付けもしながら走るの大好きを歌えるか?

3連休は楽しく過ごせたでしょうか?
天気も良くお出かけには丁度よかったのではないでしょうか。
私は洗濯物がたくさんできました。(笑

今日は火曜日、英会話の日です。
今月入園した子どもたちもアレックス先生に慣れたようです。

一生懸命天井に向けて手を伸ばしていました。
今日は休み明けのためか休みの子が多くていつもよりアレックス先生に抱えてもらったり、話をしたりしていました。

今日のお昼は地震がありました。
保育園のあたりは震度3だったようです。

ゆれてすぐに出入り口を開けて出口を確保しました。
体感できる揺れでしたが、子どもたちは気付かず寝ていました。

いつも避難訓練している成果ですね。
ただ、自分はいつも参加しているわけではないので関心していると、「オーナーはすぐに情報収集してください。」としかられました。
がんばります!

午後は、最近恒例のミニ運動会の練習です。
今日も一通りの流れを通して練習しました。
走るの大好きを最初に歌うのですが、大分覚えてきたようでみんな声が出るようになってきました。
次のステップで振り付けに進んでいます。
歌いながら走るしぐさをします。
最後のタッタタッタッターは手拍子をして、一番最後のおもしろーいで万歳のポーズです。
だんだんと高度になってきています。

後、2週間でどこまでできるようになるでしょうか。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク