全員でお散歩~

今週は明日から天気が悪くなりそうです。
今日はいつもより早く朝の会を始めて長く散歩に行ってきました。

いつもより15分早く朝の会を始めて、どんぐりころころ、はしるのだいすき、朝の歌と順に歌っていきました。
今年は涼しいので秋も早いんでしょうか?冬もいつもより寒かいんでしょうか?
どんぐりころころを聞いてもう秋か~と思いました。

散歩の準備をして今日は全員で出発です。
いつも誰かしらお留守番がいるのですが、今日は全員で散歩に行けました。

まず最初に全員で電車を見に行きました。
小さい子も一緒だったのでゆっくりとしっかり歩いていきます。
電車を見る時間も十分あったので、電車を見ながら水分補給しました。
保育園に戻ってくると見た電車の話をしてくれる子がたくさんいました。

電車の後は2チームに分かれます。
大きい子たちは虎ノ門病院まで行って走ったり、ジャンプして遊んだりしました。
まだ、走り方がわからない子もいたので手の振り方や足の上げ方を一緒にしてみたりしました。
たぶん、頭ではイメージできているんだけど手足がうまく動かせてないんだと思います。

小さい子たちは、ゆっくりと散策するように歩いて、多き子たちより少し早く保育園に帰ってきました。

今日は早く出たので遠くまでいけましたし、電車を見る時間も十分とれました。
なにより、全員が散歩に行けたのが良かったですね。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク