しゃべる機械に夢中になりながら英会話を楽しみました^^

今日も天気がいいですね。

火曜日は英会話です。
先週、アレックス先生が帰る時に、「また再来週に」と言っていたということで電話して確認しました。(笑

今日もちゃんと来てくれました。

最初は恒例になった?天井へのタッチからです。
次々に高い高いで天井へタッチしていきます。
でも、なんだかやりたいという子は先週と同じメンバーのような?
子どもは高い高いがみんな好きなのかと思っていましたが、そうでもないようです。
それとも遠慮しているだけ?

軽く音楽に合わせて体を動かした後は、出席確認です。

名前を呼ばれるとアレックスとハイタッチです。
帰る時にもタッチしていますが、アレックスのタッチは手が離れなくなったり、移動したり、普通のタッチではありません。
子どもたちも喜んでタッチしに行きます。
タッチだけでもいろいろできるんですよね。工夫することっていろいろありますね。

次はお天気のパネルを見ながらの天気の確認です。
でも、子どもたちは天気の話はよくわからない~という反応でした。

続けて、パネルを通すとしゃべる機械を使いながら子どもたちと会話していきます。
パネルの場面を見てイメージしながら会話していきます。
このしゃべる機械がおもちゃのようで気に入ったのか、アレックスの周りに子どもたちが全員集まっていました。
すぐ近くに全員がいたのでアレックスもいろんな子に話しかけるのに大変そうに話していきました。

今日は、英会話の後に20分ほど散歩にも行きました。
天気が良かったので気持ちよい散歩になったと思います。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク