ある春の陽気の日の午前の様子

今日も暖かくなりました。
天気予報で桜のニュースをするなど春がもうすぐという陽気です。

保育園の近くにある第一公園の桜がとてもきれいなので今から楽しみにしています。
卒園式のころには桜がとてもきれいに咲いるんじゃないかな~^^

近くの美容院の前のお花もきれいに咲いてきています。
散歩に行く時も色んな種類のお花が見れます。

また、先日、保護者の方から水仙をいただきました。
朝の会で子どもたちに紹介すると、帰りに水仙と覚えていてお母さんに教えてくれる子もいました。

今日は、少し早めに朝の会を始めてお散歩の時間を長くとりました。
天気もよくみんな散歩を楽しみにしているようで、出発の時に全員でお留守番の私に「いってきまーす」と元気に言って出かけていきました。

沢山、歩いて帰ってきたら散歩が楽しかったようで、散歩行ってきたよ~と笑顔で報告してくれました。

お昼ごはんもお腹がすいたようでみんなで歌ういただきますの歌を待てずに、勝手に歌いだす子もいました。
ただし、おやつの時の歌になっていましたけど。(笑

今日のご飯は厚揚げの煮びたしでしたが、子どもたちがすきなコロッケ風にしてくれました。
みんなコロッケコロッケと言ってお豆腐と野菜のコロッケ風の厚揚げをおいしそうに食べていました。

たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん寝て元気に午後も過ごしていこう~^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク