保育士さんからの電話

今日、意外でうれしい電話がありました。

どこかのサイトで当園の求人を見たという電話です。

その方はすぐに応募できる状態ではないので直接電話をしてくれました。
物腰が柔らかく丁寧な口調でお話をしてくれました。

このブログも見てくれたようで私が男性だったので驚いていました。

いい意味で意外性が出ていたようでブログとしてはいいことですよね~。

いい保育を行うためには、いい保育士さんに来ていただく必要があります。
子どもたちは保育士たちの行動や言葉遣いをよく見ています。

子どもたちのお手本として普段から挨拶をきちんとしたり、片づけを丁寧にしたり、小さいことですが見てますよね~。

そういう私はたまに手洗いを忘れていますが・・・><

いい保育士さんというといろんな評価がありますが、まずは子どもたちとの信頼関係を築く上でこうしたちょっとしたことが重要だと思います。

今度、是非、見学に来てほしいです。
ブログを見ていたらメールまたは問い合わせからでもいいので連絡してください^^

カテゴリー: 理事長の想い パーマリンク