5月5日 こどもの日!

今日はこどもの日ですね!

先日飾っていた鯉のぼりはGW前の5月1日に渡して家に飾ってもらうようにお話しました。
0歳、1歳の子どもたちは手型、足型を取ってはってあり家では取ることないということでみなさんよろこんでもらえました。
反応はさまざまで小さいなぁとか、よく取れましたね~(嫌がって暴れたんじゃないかの意)とか、前述の家では取らないので記念になりますとか楽しんでいただけた印象でした。

今年のGWは2日休めば9連休となりますし、よく休めた人も多かったんじゃないでしょうか。
ただ、お子さんがいると仕事は休みでも出かけたり、遊んだりと仕事とは違うパワーを使ってヘトヘトになったんじゃないかと思います。
ラスト1日ゆっくり休んでこれからの暑さに負けずがんばりましょう!

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 理事長の想い パーマリンク