室内で遊びまくりました^^

今日は雨だったので室内で全員で遊びました。
メッシュの家を出して沢山のボールで遊んだり、布団を山積みにして山にしてダイブしたり、トンネルをくぐったり、製作をしたりしました。

いつも布団を片付ける時にダイブしてくる子がいるので、今日の布団の山は思う存分ダイブができてみんな何度も何度もダイブして遊んでいました^^
かってにすべり台に見立てて布団から滑り降りようとしたり、頂上まで登って万歳して倒れこんだり、思う存分楽しめていたようです。

ボールの家では、ひたすらボールを家から投げ出している子がいたり、家に体当たりして変形させたり、こちらもそれぞれやりたいことをしながら遊んでいました。

製作ではプラバンを使ってキーホルダーを作りました。
昨日0・1歳はやっていたので、今日は2歳の子たちが順番に製作をしました。
A4の紙にプラバンを貼り付けてポスカやマジックで好きなように色づけしていきます。
みんななかなかきれいに出来ていてプラバンをはずして焼くのがもったいないくらいの出来でした。

みんなの作品

みんなの作品

保育士の先生たちがアイデアを出してくれて四角いキーホルダーの端をギザギザにしたり、2つ合わせてると1つになるように切ったりして携帯や鍵とかにつけても楽しめるものができそうです。

今週は外にいけない日が多くありましたが、今日はお散歩と同じくらいみんなはしゃいで動き周っていたのでご飯も良く食べて、お昼寝もいつもどおり寝てくれました。

また、今日は時間があったのでいつも以上に写真を撮りました^^
全部で230枚撮って、ブレているものとか後姿だけのものとかを削除して170枚ほどアップしています。

思い出どっとこむで今日の子どもたちを見てください~♪
みんな笑顔になれると思います^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク