久しぶりのお散歩日和でしたね^^

今日は久しぶりによく晴れましたね!
子どもたちは最近の気温変化で体調を崩す子も少しいてお散歩をお休みした子もいました。

元気な子たちは、久しぶりのお散歩日和の中たくさん歩くことが出来ました。
0・1歳のグループは第一公園へ行きました。
まだまだ、お友だちと手をつなぐのもままならず、練習しながらお散歩もがんばりました。
最初は調子よく手をつないでいても途中で何かに気をとられて離したり、片方の子だけが手をつなぎたいと言ってももう1人のお友だちはつなぎたくなかったりなかなかハードルが高いです。
その日の気分によっても変わりますし、だんだんと成長していく中で普通に手をつなげるようになるのが不思議なくらいです。

今日は、最初調子よく手をつないで歩いていたのですが、50mもすると気が変わったのか手をつなぎたくなくなり1人1人保育士が手をつないでいきました。

第一公園では、お花を見たり、水分補給したり、たまたまお母さんと遊びに来ていた2歳の男の子と一緒に遊んだりしました。
公園で遊んだ後は、さらに遠回りして保育園へ帰りました。

途中、1歳の男の子たちが根を上げて1歳になったばかりの女の子がたくさん歩いてくれました。

保育園に着くころにはみんな赤くなったり、疲れた顔をしたり、お腹がすいていたりしていました。

すぐにシャワーを浴びてすっきりしたら給食の途中で眠くなってきている子もいて着替えてお布団に入るとほとんどの子が早めに寝ていました。

ただ、最後の方にたくさん歩いた1歳になったばかりの女の子は楽しかったのかテンションが高かったです。(笑

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク