今日のいろいろ~^^

今日は火曜日ということで英会話の日でした。

もうすっかりアレックスに慣れていると思っていましたが、今日は1歳になりたての女の子がちょっと泣いている場面もありました。
それでもこの時期としてはみんなしっかり集中して参加しています。

今週は体調を崩している子も多くなっています。
お休みの子が2人いますし、熱が高めの子も何人かいます。
梅雨に入るまでがとても暑くなっていましたが、梅雨になってからかなり涼しくなっているので気温変化が大きく体調を崩しているようです。

トマトは既に赤くなったトマトが増えてきていて、鳥につつかれているようです。(泣
先週、植えたばかりなのですが早いですね。
もう少し増えてから収穫したいところなんですが、鳥対策が必要でしょうか??

後、今日お昼ごろに年度末に卒園した子に偶然会いました。
幼稚園の帰りだったようです。
元気に幼稚園に通っているようで何よりです。

それと今日から食器乾燥機が来ました^^
夕方におやつで使用した食器を乾燥させてみましたが、きれいに乾燥していました。
今までも布巾で拭いて食器棚にしまっていたのですが、これまで以上に完璧に乾燥できて清潔になります。
また、乾燥中に他の作業もできるようになります。

さらに今日から個人面談がスタートしました。
初日は1歳の子たち3人でした。
最近の様子や今後のことなどを話しました。
30分予定ですが、すぐに30分くらい経ってしまいますね~^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク