プリンを堪能した日。

今日のおやつはプリンでした。

今週は体調を崩している子が増えていておやつの時もいつもより少なくて余分が6個ありました。

今日のプリンは2つの容器に入っていました。
ハートと花の形をした容器で2歳の子たちはハートがいいとか、私は花~♪等といいながらプリンを見ながら楽しそうに話していました。
1番テンションが上がっていた2歳の男の子はいつも以上におしゃべりも弾んでいました。
ハートの容器を選んで食べ始めるとおいしいおいしいと言って、1番に食べ終わりました。
なくなるとおかわり~と言ったり、6個まだあるよ~と言ったりして次を要求します。
保育士さんが残っているのは先生の分だよと言うと、いいの○○が食べるの!とどうしてもたべたいようです。
結局、2回おかわりをして2個分くらいは食べていました^^

他の子もプリンがおいしかったようでみんな残さず食べてしまいました。

梅雨に入ってから急に寒い日もあり気温差で体調を崩す子が増えています。
保育園でもちょっと様子がいつも違うとか、体が熱いとかあったら頻繁に熱を測るようにしています。

今日はまた夏のような暑さでした。
プールに入っても気持ちよかっただろうなというほどで、お散歩に出て公園に着くころにはみんな汗びっしょりで、帰りは少し暑さでぐったりしているようでした。
保育園に帰るとシャワーを浴びてすっきりして給食を食べました。

来週からも今日のような天気でプールでの水遊びがしたいですね^^
それまでにみんな回復して元気になってほしいです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク