6ヶ月の女の子も徐々に慣れて来ているようです。

今日は私も風邪を引いてしまい、一日マスク着用でした。

子どもたちも咳、鼻水が出る子がほとんどです。
週末でなんとか体調が治ってくれるといいのですが、私も体調をしっかり治さねば~。

今週から6ヶ月の女の子が登園しています。
昨日くらいから徐々に泣いている時間も少なくなり慣れて来ているようにみえます。
水曜日から食事も始まりました。
今は離乳食を始めたばかりで10倍がゆです。
昨日まではほとんど食べませんでしたが、今日は用意していた分を全部食べてくれました。
さらに味噌汁を追加で食べました。
ミルクも飲んでお腹一杯になったのか、ミルクを飲んでいるときから眠そうです。
着替えてお昼寝するまでも静かに様子を見ていました。
1時間ちょっとのお昼寝でしたが、起きた後も機嫌がよく過ごしました。
来週も今日の感じを忘れずに来てほしいですね。

昨日から子ども用のジョウロを用意して2歳の子たちがトマトに水遣りをしてくれています。
好き嫌いがある男の子がトマトに水をやってきたよ~と大きな声で報告してくれました。
これで少しでも多くの野菜を食べてほしいです。
今日はきゅうりも仲間入りしました^^

隣の家では大人と同じくらいまで成長したトマトときゅうりが見えます。
あのくらいまで成長するのにどのくらいかかるんでしょうか。

トマトはすでにいくつか赤くなって来ています^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク