久しぶりに少しだけお散歩しました。

今日も暑くなりましたね。

今日の英会話はいつものアレックスがお休みでした。
代わりにキースが来てくれました。
アレックスがお休みの日にいつも来てくれる先生です。
常にニコニコと笑顔が印象的な先生です。
前回は3月に1度来てくれました。

いつものアレックスのレッスンとは違う内容でいい刺激になったんじゃないでしょうか。
ただ、最初はいつもと違う先生に少し様子見をしている子もいました。
音楽に合わせて体を動かすうちに徐々に一緒にマネをする子が増えていき、カードを使って遊んだり、輪になって遊んだりしました。

いつもより長い時間英会話を楽しみました。

今日は朝のうちは少し曇っていたので英会話の後にお散歩へ行く準備をしていました。
そのため、英会話の後は急いで準備をしてお散歩へ行きました。
しかし、朝は曇っていましたが、英会話が終わったころには晴れていました。
0・1歳の子たちは保育園から第一公園の一番近い入口までのたった30mくらいでみんな汗びっしょりというかんじでした。
この一番近い入口から第一公園へ入って木陰で少しふらふらして、すぐに保育園へ帰りました。
10分か15分くらいでしたが、みんな汗をよくかいていたのでシャワーをしました。

久しぶりにお散歩で時間は短かったですがみんな楽しそうでした^^
また、少し涼しい日があればいいのですがこれから暑い日が続きそうですね。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク