丸くて白い髭が生える??

今日も暑いですね。
今週は体調を崩している子が何人かいます。
早く治って登園してほしいですが、最近は手足口病や溶連菌がはやっているようなのできちんと病院で見てもらってしっかり治してほしいです。
当園でも、溶連菌に1人なりましたが今は元気に登園しています。
最近、流行っている病気では登園許可書が必要なものがありますので病院で確認してください。

昨日の話しですが、おやつがヨーグルトでした。
いつもゼリーやプリンを作る時に使うカップに入れて配りました。
みんな一生懸命すくって食べていましたが、ある子がお茶を飲むようにカップをおもむろに両手で持って口元に運びました。
それを見て先生達も○○ちゃん飲み物じゃないよ~と話かけた、次の瞬間です!

口の周りに丸くヨーグルトがついて丸くて白い髭ができました。
見た目は黒髭危機一髪の黒髭が白くなったイメージです。(笑

それをみて先生達も大笑いです。
当の本人はきょとんとした顔をして先生達を見ていました。(笑

さらに、それを見ていた1歳の子達が先生たちが笑っているのを見ておもしろがったのでしょう笑い出して、何人もがヨーグルトを飲む格好をして口の周りに丸くて白い髭をつくっていきました。(笑

思い風景になったので写真も何枚かとりましたので、思い出ドットコムでごらんください^^

今日アップロードしてあります。

ヨーグルトはみんなすきなんですが汚れ具合も一番です。
手についたり、顔についたり、食べようとして落ちて服を汚したり、エプロンをつけててもたまに防ぎきれていません。

しかし、一番笑いが起こりやすいおやつでもあります^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク