久しぶりに公園にお散歩で成長を感じました。

久しぶりに朝が涼しい日となりました。

今日はお散歩だなぁっと思いお散歩の準備をしていると、前回みたいに晴れてきました。
お散歩に行くと暑くてシャワーもすることになりそうだったのでプールも準備してお散歩へ。

最近、プールばかりだったのでたまにはお散歩もいいですね~♪
0歳クラスの子たちも何人か手をつないでお散歩ができるようになってきました。
まだ、たどたどしい歩きですが、一生懸命歩いて進んでいきます。
今は歩くのも楽しいようで笑顔で歩き回っています。

公園では、6月頃は滑り台にこわごわ登っていたのが今日はぐいぐいと登っていき颯爽と滑っている姿に驚いたり、ロープ梯子をこれまたさささと登って行ったりと2ヶ月前より動きが良くなっていました。
子どもたちの成長は早いなぁと実感しながらプールが終わってまたお散歩に行くのが楽しみになりました。

休憩してお茶を飲んで、保育園に戻りました。
今日はプールOKの子も少なかったので4人だけプールに入いりました。

シャワー代わりに少しだけプールに入ったのですが、この4人がすぐには出たがらず・・・。
予定をオーバーして水遊びを楽しみました。

おかげでごはんを食べた後はすぐにお昼寝してくれました。

良く考えるともうすぐ8月も終わりですね。
プールが出来るのもあとわずかです。
思いっきり楽しんでほしいです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク