9月のお誕生日会

昨日は9月の誕生日会でした。

お誕生日会と言うことで英会話の後に、今月2歳になった男の子が前にでて座ります。
ほかの子たちは向かい合って座ります。

2歳の男の子は少し恥ずかしそうで緊張しているような顔をしていました。
それでも、ハッピーバースデーの歌を歌って名前を呼ばれると満面の笑みで応えました。

同じ2歳になったばかりの男の子からお誕生日のカードを渡してもらいました。
すぐにカードを落としてしまうハプニングもありましたが、カードを見ながらニヤニヤとしていました。(笑

午後のおやつはお誕生日ケーキということで先生が作ってくれたケーキをみんなで食べました。
上手にデコレーションされたケーキにローソクを2本立てて歌を歌います。
ローソクを吹き消すのは少し難しかったようですが、先生に助けてもらいながら達成しました。

おやつはみんな大好きでなぜかお昼ご飯では好き嫌いする子もおやつは進んで食べます。
子どものおやつなので捕食の意味合いもありおにぎりとかもあるのですが、お昼のごはんはなかなかすまない子もおにぎりだとすごい勢いで食べたりといつもそのぐらいのがっつり食べてよとツッコミを入れたくなります。(笑

おいしいケーキを食べた後はいつもよりたくさんの歌を歌って楽しく過ごしました^^

10/2(金)に予定している秋の遠足ですが、春に続き天候が思わしくないようです。
さてさて、どうなることやら・・・。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク